いつかハッピーに咲き誇るよ

Travis いつも夢をありがとう Japan

吉澤閑也くんは本当にリアコ枠なのか?

 

1、はじめに

 

リアコ(リア恋)枠ってそもそも何?

→リアルな恋を感じさせてくれるアイドルのこと。

絶対どこにもいないのに、なぜか隣のクラスとか部活の先輩とか、会社の同僚とか近所のお兄さんとか「居るかも」って思わせてくれるアイドル。だと個人的に思っています。

 

TravisJapanの吉澤閑也くんは、雑誌などでその「リアコ枠」と呼ばれることが多く、ファンの間でも「まあ閑也はリアコだからな〜」という言葉が飛び交うこともしばしば(?)

確かに、そのにじみ出る優しさ、大きな包容力やたくましい体格など、ウッ好き!ポイントにあふれています。最近では、ENTER1234567配信の曲中で、カメラについたメンバーの汗を袖で拭ってくれたり、ちゃかしずらじらーで「愛してるよ」と言ってくれたり(音声は貴重)、リアコ話題に事欠かない素敵なアイドルです。

 

しかしある日、いち閑也担の中にふと疑問が浮かびました。

 

当たり前のように口にしてるけど閑也くんって本当にリアコ枠なの?自分が閑也くんに彼氏力・旦那力を求めすぎて、勝手に騒いでいるだけなのでは?

そもそも何でそう言われてるの?

 

この投稿は、そんな一人のオタクのふとした疑問を解決すべく、色々な媒体から検証(という名のダイレクトマーケティングを行う)ブログです。

 

目次は下記の通りです。 

 

かなり主観が入っている所もありますが、何卒ご容赦くださいませ。

それでははりきってどうぞ!

 

2、ジャニーズJrチャンネル編 

 

Youtube内には、ジャニーズJrの公式チャンネルがあります。各グループがそれぞれの曜日ごとに、毎週違った動画(時には感動、時にはトンチキ)をあげてくれる神チャンネルです。

トラジャは毎週木曜日担当で、その微笑ましい仲の良さや、ダンス動画では圧倒的なダンススキルを見せてくれる通称虎Tube

吉澤閑也くんが本当にリアコ枠なのか、手始めにこの虎Tubeから検証していきます。

 

 Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編)

 

 

「リアクション出来ないかもしれない。怖いの大丈夫だから」

 

恐怖の体験型お化け屋敷「ネグルシ」に挑戦するトラジャメンバー。松倉&吉澤ペアで挑むことになり、入る前に閑也くんが発した一言です。

いやいや、そうは言っても松田元太さんが恐怖のあまり失神するくらい怖いお化け屋敷。怖いの平気な人でもこれは無理でしょ……と思っていたのですが、閑也くんのリアクションは本当に言葉通りだった。

 

突然の大きな音に、松倉さんが「ア゛ア゛アアッ!!!!」と声を上げたときも、閑也くんはただ、松倉さんの腰に手を回してどっしりとかまえているのです。全然動かない。エッ本当になんで怖くないの・・・?

 

f:id:trtr-7:20201011165821p:plain

この笑顔である。

 

 

寝台に拘束された後も、怖がる松倉さんと対照的になんと笑い出してしまう閑也くん

そんな松倉さんとのネグルシ体験自体も相当いいのですが、この動画、締めの総評の後も必見。

無理していたわけじゃなく、本当に怖いの大丈夫なんだな・・・っていうかっこいい閑也くんの姿が見られます。ぜひ最後までご覧ください。

(余談ですが、ずーーーーっと閑也くんの肩に手を回してぴったりくっついている可愛い松倉さんが見られるのでそこも見所です。ちょっと前、河合くんに声をかけられた時の少クラといい、閑也くんの背中にぴったりくっつきがちな松倉さん

 

もし彼女と二人で入ってもこんな風にどっしり構えてくれるんだろうな〜。何かあっても守ってくれそうですね。恋。(+810点)

 

 Travis Japan【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!!

 

「余ったら僕飲みますから」

 

閑也くんMC回!

お風呂に入って、いろんな工夫をしながら300g減量するという企画の中、閑也くんは進行役として、頑張るメンバーを見守ります。

事件は、後半の強制水分補給タイムに起こりました。

辛すぎてメンバーが悶絶するチゲスープを、「大丈夫ですか~。余ったら僕飲みますから」といって、本当にぐいっと飲み干す閑也くん。あーーーーすき・・・辛いの平気なの・・・

 

お酒の席で、あんまり飲めないのに注がれてしまったビールに困ってたら、気付いてみんなが見てない間にさらっと飲んでくれそう。あと知らない内に水も頼んでくれそう。外の空気吸ってきた方がいいんじゃない?って抜けさせてくれそうだし、そのあとすぐ店の外まで様子見に来てくれそう。優しさと気遣いの鬼。なお全てフィクションです。

 

 

 Travis Japan【きゅんきゅん唇注意】自撮りでセクシー動画対決

「もう結婚してます」

 

 

f:id:trtr-7:20201011220643p:plain

結婚……してた……?

 

ジバンシィさんとのコラボ企画。

それぞれが、リップをテーマにセクシーだと思うシチュエーションを展開。ちょっとこの動画は照れてしまって多くは話せないんですけど、ぜひ見てみてください。すごいんです。いつの間にか吉澤姓になってるんです。すごい。会社に申請しなきゃ……

 

結婚しても子どもが産まれても、すごく奥さんのこと大事にするんだろうな〜って思える回でした。彼氏力、旦那力がすこぶる高い。

 

 

3、islandTV編

islandTVの中でも、個人的にこれは全員恋してもおかしくないのでは?と思った回をいくつかピックアップしてみました。

比較的短い動画が多いので、パッと見られてオススメです。

 

吉澤閑也「マジック練習中!!」

おうち時間で習得したマジックを見せてくれる動画。閑也くんは手指がしなやかできれいだな~といつも思います。(手指の話にかこつけて太ももの話をねじ込むんですけど閑也くんの太ももはすごいです)

この動画は、スマートな感じがカッコいいなあと思います。

ちなみに、マジックはソロコンでも披露してくれました!また閑也くんのいろんなマジックが見たいです。

 

 

 ●七五三掛龍也吉澤閑也「しめしずTV」

 

かの有名なしめしずTV。

見ていただくと感じると思うのですが、しめちゃんへの反応が「ちょっとツンツンしてるけど最終的に全部言うことを聞いてあげる優しい彼氏」みたいでおお……となります。

これも表情ともぐもぐ姿が可愛いです。いっぱい食べる君が好き〜♪

 

 

 Travis Japan「#22歳でチャレンジ  あと8日」 

宮近さんの23歳のお誕生日に向けた企画で、日毎にいろんなメンバーが動画内に登場していました。(少し前ですが宮近さん本当におめでとうございます!)

 

閑也くんが出ているこの回なのですが、恥ずかしさですぐ顔が赤くなってしまう閑也くん、ガタイのいい閑也くん、声が大きめの閑也くん、という恋の化身が短い時間の中にぎゅっと詰まっています。やってから照れるの本当に何事?照れたあと、優しさの詰まった「じゃあね!」がいい。個人的に大好きです。

 

 

●七五三掛、吉澤、影山、佐藤、横原、基、鈴木「一緒に頑張ります!」

上がりたてほやほや動画。ちょっと刺激が強いので(?)多くは語らないのですが、スペシャルゲストとして呼ばれた閑也くんがたくましい筋肉を見せてくれます。ちょっとこれはあの……ちょっと……見ていただければ……お願いします……

 

 

4、instagram

 

TravisJapanの公式インスタグラムでは、虎tube更新のお知らせや、ちょっとした一コマなど、色んなことを発信してくれています。

ここでは、閑也くんのイチオシ投稿をご紹介します!

 

 

エーーーーッ 恋するしかなくない???

バスケが大好きで、学生時代はバスケ部を自ら創設し、主将も務めた閑也くん。

そういえば自分もバスケ部のマネージャーだったかもしれない、女バスに入って隣のコートで頑張ってたかもしれない、吉澤先輩に恋してたかもしれないという無い記憶を思い出させてくれる(?)最高に好きなショットです。

 

 

水族館デート!

包容力がすごい閑也くんなので、きっと水族館でもこちらのペースに合わせてゆっくり回ってくれるんだろうな〜。この魚可愛いな、食べられるかな?なんて笑いあったりして。まあこのお相手はしめちゃんなんですけど…

 

 

あと外せないのはコレ。TravisJapanの公式アカウントではありませんが、最近公開された、ENTER1234567グッズの販促動画です。

Johnny's Goods Shop MERCH MARKETより

https://www.instagram.com/tv/CFRmRgDl2ce/?igshid=1nycou8i0j6tt

しずげん!付き合ってんのか!

と囃し立てたくなるくらいのカレカノっぷり。

うちわで元太くんの顔を隠して、むくれる元太くんに笑いながら肩を叩いてみせる。圧倒的彼氏。好きな子にはちょっかいかけたくなるタイプ。

f:id:trtr-7:20201011171913j:plain

 

f:id:trtr-7:20201011171925j:plain

動きが全部可愛いのでよかったらぜひ見てください……恋するので……

 

 

5、とらまる編

 

とらまる・・・ジャニーズ有料ブログ内の、TravisJapanのページのこと。

閑也くんはこれまで、毎月10日の月イチ更新でしたが、とらまる自体が不定期更新になったので、現在は何か伝えたいことがあるときに都度更新してくれます!

そんなしずやくんのとらまる、通称しずまる

しずまるでのリア恋ポイントは、料理と定期更新での写真だと思います。

たまに、閑也くんは自分で作った料理の写真をあげてくれるのですが、それが絶妙に家庭的できゅんとします。かわいい。

付き合っても楽しんで料理を作ってくれそう。そしておいしいよっていっぱい食べてくれそう。料理できる男性って最高に素敵ですね!

 

ブログでは普段の姿とまた違った一面が見られるので、しずまるの更新がいつも楽しみです。あげてくれるお写真は、全体的に可愛さにあふれています。これぞいとしずや。後輩とのエピソードもよく話してくれます。

そしてファンに向けて愛の言葉が必ずあります。真っ直ぐすぎて照れます。時には彼氏、時には単身赴任中の旦那さんなど、いろいろな雰囲気が出ているように感じます。一体何回恋させれば気が済むんだ……

 

 

 

<番外編>

今年の9月に、嬉しいことに週刊ヤングジャンプにて表紙を飾ったTravisJapan。

特注のガンツスーツに身を包んだ7人がめちゃくちゃかっこよくて、書店で幸せな気持ちになったことを覚えています。特集も、一人1ページという大盤振る舞いで素敵な写真が掲載されていました。

その特集内で、コラボしたガンツにちなんで

GANTZ世界から戻れた時、大切な人になんて言う?」

という質問がありました。

閑也くんの回答がこちら。

 

 

 

 

 

「お前を残して死ねないよ」

 

 

 

 

 

……。

 

 

もしかして、もう何回か戦地行ってる?

 

 

あまりにも好きな回答で、これだけは、どうしても、お伝えしたかったので番外編に組み込みました。圧倒的に好きが増しました。

閑也くんそういうとこだぞ!ありがとうございます!

 

 

 

6、おわりに

 

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

色々見てきましたが、やっぱり閑也くんの魅力の一つには「彼氏感・旦那感」というのがあるのかなと思いました。

優しくて包容力があって、付き合ったらとことん大事にしてくれそう。

そう思わせてくれるところに、リアコ枠と呼ばれる所以を感じました。

 

 

今年も、Myojo12月号からJr大賞が始まります。

今年の項目にあるかはまだ不明ですが、去年は「私のリア恋枠」という投票項目がありました。

10/22発売のMyojoで、正式に「私のリア恋枠」があることが判明しました。

しかも!閑也くんが自信のある部門に「私のリア恋枠」をあげてくれています!!!嬉しい!!!!

吉澤閑也くん、Jr大賞投票の番号は「77」です。なんて縁起のいい…

2021 10/22追記

今年の閑也くんの番号は「114」です!ヨッ!イイヨ!

 

投票予定の方で「私のリア恋枠」がまだお決まりでない方、迷われている方がもしいらっしゃいましたら、TravisJapanの吉澤閑也くんはいかがでしょうか?

  

きっと閑也くんは、これからも色んな姿を見せてくれると思います。アイドルとして、たくさん活躍してくれるんだと思います。

これからもっともっと、TravisJapanとして7人で色んなことを経験して、楽しいことも嬉しいことも、ファンに共有して素敵な景色を見せてくれると思います。

 

ぜひ、あなたのリアコ枠に

TravisJapanの吉澤閑也くんを推し推しさせてください!

 

  

最後までご覧いただきありがとうございました!