いつかハッピーに咲き誇るよ

Travis いつも夢をありがとう Japan

最高に楽しかったしずパラ備忘録

 Travis 全員天才 Japan。

 

まずはしずパラお疲れさまでした!!!

 

2020.8/7 閑也くんの初めてのソロコンサートが無事開催されました。

 

色んな感情があって、処理しきれないよ!ではあるんですけど、鉄は熱いうちに打てということで、とりあえずしずパラについて今の気持ちを自由に書いてみました。とっちらかっていますが、とりあえず備忘録として。

 

閑也くんのファンでほんとに幸せです。

 

*パフォーマンス編

開始1秒からもう楽しかった!!!

閑也くんの元気な声が聞こえてきて、一気にサマパラだーーー!ってテンション上がりました!CARNIVALNIGHTpart2!最高のカーニバル!

師匠(?)のたいちぇにも見てほしいしいつか共演してほしいです。

"待ちきれないよ beautiful days"の高音!!!きれい!!!

サマーーーーースプラーーーッシュがたのしい!

曲終わりに、バックのみんなの笑顔をのぞきこむ姿が本当にお兄ちゃんでした。

 

夏を感じる曲が三曲続いて、バックのみんなもすごく楽しそうに踊ってくれて見ててワクワクしました。

閑也くんはひまわりが似合う夏男ですよね~~ひと夏の忘れられない恋したい~~

はじまりから、もう全力で閑也くんのアイドル性を感じてワクワクでした。

バスケ上手い閑也くん恋だな……本当に...…

 

Airは、個人的にも大好きな曲なので嬉しかったです。

歌詞も、閑也くんの優しい歌声にすごく合ってて、ちょっと胸がきゅっとなる時間でした。音源化されないかな~~

 

ミスヴァから復活LOVEまでの流れは、ダンスも演出もかっこいい感じでテンションあがりました!閑也くん天才!本日n回目)

 

特に、自分がスタンドマイク大好き芸人をやっているので自担のそんな姿を見られて幸せでした……1公演目のスタンドマイクを倒す演出が、2,3公演目ではなかったので、もしかして予定外に倒れちゃったのをうまく演出にしたのかな?って思いました。

違和感なくかっこよく見てたので気づかなかった。閑也くんはプロ。

 

星に願いを は、も~~わかってたことなんですけどしめしずへの自分のバカデカ感情が溢れて泣いてました。

しめパラ後、Twitterで「しめしず 死別」ってサジェストがでてきた時はヒェ・・・ってなってたけど・・・

 

階段とパーテーション?(って言い方が正しいかわからないですが)を使って一人でやるソロコンならではのエモ演出、ほんとに痺れました。

苦しそうな二人の表情があまりにも切なくて、いつか二人一緒にやる姿が見たいような、ソロコンでの一人ずつの演出として心にしまっておきたいような、そんな贅沢な気持ちになりました。

曲が終わってMCに入るときの、閑也くんの表情の切り替えも毎回注目してて本当に苦しそうな閑也くんから、ちょっと茶化して泣きまねをして、いつもの閑也くんに戻る感じが、演者だな~~って感じで大好きです。

 

サポーターズ!は、フォーメーションダンスが綺麗だった〜!ほんとにうまい!

あと応援団の振りも好きです。閑也くんに長ランとはちまきと白手袋つけたらそれはもうすごいことになる。わたしが。

「僕も君に救われたんだよ」って歌詞が大好きで、のえパラでも披露されていましたが、トラジャ全員に似合う曲だなって思いました。元気が出る~~!

 

 YOLO  moment

マジックショーだ!!??

閑也くんの特技が演出に入っててさすがだな~と思いました。サマパラの布(?)をフリフリする姿がいとしずや。

みんなおいで~!っていう閑也くんがすごくお兄ちゃんでした。もうめちゃめちゃエンターテイナー!

 

DiscoStar

しずパラで一番好きな演出でした。鏡をあんな風に使うのかと!

鏡をのぞきこんで歌う姿が帝王。閑也くんは帝王感が似合ってしまう。

そんな感じかと思ったら、鏡に映るバックの子たちをニコニコしながら肩だいたりしてかわいい……

閑也くんのかわいさとかっこよさの両面見られて大好きなパフォーマンスでした。

 

銀の世界に願いを込めて/ごめんね

歌声がいいんじゃ・・・甘いんじゃ・・・

両方ともしっとり聴かせるバラードで、閑也くんの甘い歌声ときれいな高音が素敵で本当に何回でも聴きたいです。ビブラートがきれい。

あんな切ない歌声で「好きだよ」って歌われるなんて思ってもみませんでした…最高すぎでは…

軸のぶれないターンも大好きです。閑也くんなんでもできるなあ。

 

アクセントダンス/SIU/明日へのYELL

音ハメがかっこいい~~!!!

何回でも言うんですけど閑也くんのダンスが大好きです。もっともっと閑也くんが思い描いている世界を見せてほしい。

SIUは3公演とも興奮しすぎて正直あんまり記憶がありません。悔しいのでどこかで媒体化してほしいです……

明日へのYELLは、すごくいい曲で大好きで、

ただ、終わりが近づいてることを感じて泣き笑いみたいな感情で毎回見てました。

励ましてくれる歌詞なのに、ちょっと切ない気持ちになる……

強くて優しい閑也くんにピッタリだな、とも思いました。最高でした。

 

TogetherNow

のえパラからしずパラまで、見られる限りの公演を見てきたけど毎回あの演出でぐっとくる。全然飽きないし、毎回泣きそうになります。演出わかってるのにね。

TogetherNowって、音域も高くて難しい曲だと思うんですけど

漏れなく全員きっちりソロで歌い上げてて、さすがすぎるなと思いました。世界を目指すグループ……。

閑也くんの「ずっと信じていくよ」が力強くて優しくて大好きです。

 

全体的に流れるような演出とか、曲と曲とのつなぎがきれいで、やっぱり構成がすごいんだなって素人目に思いました。

違和感がないというか、きれいな流れになってて、すごく入り込めたし楽しめました。しずパラ最高!!!!!!

 

 

*最後のあいさつ編

3公演目で閑也くんが見せた涙に、すごくぐっときました。

多分閑也担はみんなそうだと思います。

 

閑也くん、ステージでは泣かないし、泣いたエピソードがあってもわたしたちにはそんな姿見せないし、

そんな閑也くんが堰を切ったように、小さい子みたいに涙を流してて。

一人で相当なプレッシャー感じてたのかな、知らないところでたくさんしんどいこと悩んだことがあったんだろうな、って思うとたまらなくなりました。

 

それでもこうやって今、ステージに立ってくれること。

本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。

 

閑也くん、アイドルでいてくれてありがとう。

 

この涙を見た時、わたし、閑也くんのファンで良かったなあって。これからもずっとずっと応援したいなあってすごく思って。

努力家で、頑張り屋さんで、一生懸命で、自分より周りのことを気にしてくれて、ケンカが起これば仲裁して、泣いている人がいたらそっと寄り添って。

そんな閑也くんは本当に立派だし、自担として誇らしいし、やっぱり大好きです。

涙を見せた後、プロとしてTogether Nowを堂々と歌いきる姿もかっこよかった。

とらすたぐらむで、公演後にいつものように楽しかった―!って言ってくれるところも。

吉澤閑也というアイドルがわたしは大好きです。

 

 

*バックのみんなに感謝編

バックの8人がみんな愛しい!!!

かわいい!明るく盛り上げてくれて嬉しい!ダンスがかっこいい!

誕生日プレゼントだったり、閑也くんがお寿司振舞ったエピとかいっぱい教えてくれてありがとうございます。大感謝です。

恥ずかしながら最初は全然わからなかったのに、MCのおかげで最後の公演には8人のことちゃんとわかるようになってて、愛しくなっちゃって。これから色んなお仕事で見ることがあるだろうから、その時はいっぱい応援したいなって思いました。

林一敬くんと小鯛くんが可愛くて特に気になりました。一敬くんのおでこがかわいい

みんなみんな本当にお疲れさまでした!!

 

 

*余談編

・MCの閑也くん、すごくしっかりしゃべっててカッコよかったです!

わたしたちにラフに話しかけるような感じとか、見学にきてるメンバーに嬉しそうに話しかける姿とか、色んな閑也くんを見られました!

しーくんクイズは、閑也ファンにもJrファンにも嬉しいクイズになってて楽しかった~!

後輩への愛あるツッコミや、いまむらくんへの愛あるいじり。(いじられも有)

閑也くん学校の先生みたいだったな。体育の先生で、優しくて親しみやすいからみんなに慕われるんだろうな~~

バスケ部主将だもんね。リーダーシップがあって周りをよく見てて、メンバーといる時とはまた違った一面を見られました。

 

そしてやっぱり、閑也くんと今村くんたちがいい関係を築いてることが感じられて勝手に嬉しくなりました。

さっきも書いたけど本当にありがとう!

 

・デジわ、3公演とも映っててびっくりしました。ちゃんと気持ち届いたかな〜。

しめパラのうちわはめちゃめちゃ可愛いの多くて、しずパラのうちわはファンサより愛を伝えるものが多い印象でした。ファンの個性が出て面白い!

 

・他のメンバーの比じゃないほどお水をたくさん飲む閑也くん。

レーザー演出あついのかな?って思いました。お水のCMこないかな!!!?????

(今日のまちゅパラで、松倉さんも右で水を飲み左で水を飲みステージを闊歩していたのでかわいかったです)

 

・しずやくん、エアコン18℃はさむいよ!!!!一緒に暮らせないよ!!!

 

・生着替えのとき、鍛えた〜とか美ボディ〜とか言ったあとに、ちょっと恥ずかしくなって自虐(?)するのがめちゃめちゃいとしずや。

ファンは閑也くんの生着替え全然見たいので、ありがとうございました。

体重公開も、ほとばしる汗も全然嬉しいので、うれしいよって伝えていきたいと思います。そしたらまた色々教えてくれるかもしれない。

 

 

*とらまる編

メンバーが全員あたたかい……

それぞれの公演を見に行って、とらまるで感想をファンにも共有してくれて、優しい人しかいないトラジャ全員大好きだなって何回も思いました。

 

閑也くん嬉しいだろうな。

そう思うだけで一ファンのこちらもすごく嬉しいです。

 

***

 

総じて本当に本当に楽しくてしあわせな3公演で、閑也くんのファンで良かったなって心から思いました。

8/7の日を忘れません。

閑也くんは自慢の自担です!!

 

楽しかったサマパラも、残すところあとちゃかパラのみ!満を辞して我らのセンター宮近さんです。ドキドキだけど楽しみでしかない。

 

どうか無事、怪我なくみんなで走り抜けられますように。

 

しずパラ本当に最高の思い出をありがとう!!!